稀に書く日記:So-netブログ
SSブログ

4chan [家電・IT]

 4chan ... 2chの生みの親、西村博之氏こと、ひろゆき氏が買収しましたね。
 匿名掲示板ということもあって、かなり2chと似通っていますが、ふたば☆ちゃんねるの流れを汲むそうで、管理人に就任することが決まっているそうです。

 4chan創業者のクリス・プール氏は、2ch創業者のひろゆき氏の4chan就任は最適だと言っているそうで、この辺のつながりも知りたいなぁ。

 4chanの月間訪問者数は2,000万人以上。 月間ページビューは6億以上、累計ページビューが422億以上と言いますから、かなり巨大な掲示板なんですね。 ... 侮っていた。

 

L8020菌 [健康・美容]

 L8020菌とは、口の中に人間と共生している乳酸菌のことで、虫歯や口臭を抑えてくれる働きがある、とっても善玉な乳酸菌なんです。

 で、そのL8020菌を上手に使った口のケア製品がなんだか評判です。
 個人的には、歯磨きしていれば十分だろう? と思っていましたが、どうやら、その効果が全然違うそうです。 虫歯はもちろん、口臭って気にありますもんね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

篠田麻里子 [ファッション]


 篠田麻里子さん。 AKBをクビだったんですね... ricoriは潰れるし、最近では篠田麻里子さんを電話会社のテレビCMに起用するとかしないとかで、かなり揉めた様子。

 芸能界って、色々あるんでしょうけど、彼女のキャラクターは好きだったんだけどなぁ...。

 AKSの窪田社長とかも怒ったみたいですし、彼女、これからじり貧なのかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

釣りバカ日誌 [映画・ドラマ]

 三国廉太郎さんが亡くなって、釣りバカ日誌は無くなるのかと思いきや、テレビ東京系でドラマとして再開されます。

 西田敏行さんが、三国廉太郎さんの代わりに、スーさんを演じるそうなwww

 で、ハマちゃん役が濱田岳さん。
 西田敏行さんがハマちゃんを演じていただけに、濱田岳さんも緊張するんでしょうね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

デジタルしゃもじスケール [話題の便利グッズ]

 デジタルしゃもじスケール ... 重さを測れるしゃもじなんです。
 
 よそったご飯の量とカロリーまで計算してくれるので、ダイエットに必要なカロリー計算が簡単になるんです。 茶碗1杯とか言っても、大きさにもよりますから、カロリー計算って難しかったんです。

 確実に痩せたいのなら、デジタルしゃもじスケールは必需品です (^^)b




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

メタルギアソリッド5 [家電・IT]


 メタルギアソリッド5。
 色々揉めましたが、とうとう発売開始。 なんか、ネタバレも起こっていますし、グラウンドゼロズの副題をつけた攻略本も早速出ています。

 予約も含めて完売した店も多く、相変わらずの人気ぶり。

 うーん、コナミさん。 色々ありますけど、頑張ってくださいよ、続編に向けて。


メタルギアソリッドV ファントムペイン

新品価格
¥7,417から
(2015/9/2 20:46時点)



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

いぬのきもち・ねこのきもち [書籍]

 ペットを飼うにも、飼い主の一方的な想いでは、なかなか仲良くなれないものですよね。
 うちのジロー君にも手を焼きましたw 初めての犬が、難しい甲斐犬ですので、主人には慣れてくれても、周りの環境と上手くやってくれなくて ... 。

 やっぱり、感情表現も本などで勉強してみるのが一番!
 かなり、意思疎通も上手く行くようになりましたよ!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。