稀に書く日記:So-netブログ
SSブログ

JAL飲酒 [時事・社会]

JALの客室乗務員(CA)の人が、搭乗中に飲酒をしていたことが分かったそうですね。
機長の飲酒じゃなくてよかったですけど。

それを見てて思うんですが、5時間以上もフライトがある場合なんかは、キャバ嬢形式にアテンドしてくれる女性を配置するサービスとか、喫煙できる分煙室のある旅客機のサービスがあってもいいように思います (*'▽')

… 思いません?

そうなんですよ、一律のサービスばっかりで、せいぜい機内食かCAさんの制服の違いくらい。

JALの例を見ても、一杯のみたいCAさんもいるハズだし、お客さんも望んでいるのなら、それはそれでアリのような… (^。^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

鉄剤注射 [スポーツ]

鉄剤注射 … 鉄の注射?!

これは、高校駅伝の一部強豪校で、不適切に貧血治療用の鉄剤注射をして、持久力を高めようとしていたそうな。
マラソンやランニングがブームで、注目度の高い長距離選手は、かなりの割合で打っているそうな。

これ、一見、健康に良さそうなんですけど、肝機能障害を若いうちから患う危険が伴うヤツで、陸連が調査に乗り出したとか。
具体的には来年12月の全国高校駅伝大会から、選手の血液検査結果の報告を義務付けるほか、身長、体重を報告させることも検討中だとか。

うーん、遅いんじゃない?
だいぶ前からやってたし。

「中学で打ち始めた。。。」とか聞くと、オイオイ、しゃぶ中と変わらんぞ?とか思える。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。