稀に書く日記:So-netブログ
SSブログ

日韓断交 [時事・社会]

韓国の方々って、戦後の補償を日本がどんな内容で行ったのか、今の韓国の礎をどのように築いてきたのか、ご存知なんでしょうか?
正直、このところの日韓関係を見ていると、日韓断交という道筋をつけてしまうように思えてきます。

日韓併合を植民地支配と位置付けるのはいいのですが、西欧諸国の植民地支配と全く異なっていることもあり、決して日韓併合を肯定するわけではなくとも、かなり勘違いしている気がしますし。

徴用工問題にしろ、レーザー照射にしても、誤った歴史教育がなされている以上、今後も防げないんだろうな、と。

なんか、こんなことで労力を使ったり、気を揉ませられるのは納得がいかないよなぁ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

携帯料金 [家電・IT]

携帯料金への圧力が強まっていますね(笑)

菅官房長官が、2018年の8月に「さらに4割下げられる。」と発言したことから始まった業界の動き。
政府が圧力をかけなければ、携帯料金すら変わらないんですよね。

大手3社ともに高い営業利益を上げていますが、キャリアは社内のコスト削減とかより業者や代理店手数料カットで乗り切ろうとしたフシもあります。
うーん、NTTドコモは10月に端末と利用料金を分離して端末は値上げすると言い出し、その代わり通信料金を2割から4割程度下げていくと発表しました。

… 動画とかユーザーの利用が変わってきたから、それに合わせるのも必要でしょうしね!

さて、楽天も参入してくる携帯業界。
ここから、値下げ合戦になるのか、新たなカルテルが組まれるのか… 2019年は注目ですよね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。