時事・社会:稀に書く日記:So-netブログ
SSブログ
時事・社会 ブログトップ
前の10件 | -

土曜配達 [時事・社会]

郵便物の土曜日配達を2020年度から止めるそうな (;゚Д゚)

なんだ、カンポ生命の営業批判に対する嫌がらせか?

正直、ネットの普及や郵便の低迷を考えると仕方ないかなぁ、とも考えますが ʅ(◞‿◟)ʃ
でも、民営化してサービスが下がるなら、民営化ってどうなんだろう?とか考えますよね。

土曜日の配達って、量的に少ない訳でもないでしょうに。
送る側にはメリットがあることも多いですし。

郵便局の存在意義って、どんどん薄れる方向に持って行こうとしているようにも思えたりしてw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

日韓断交 [時事・社会]

韓国の方々って、戦後の補償を日本がどんな内容で行ったのか、今の韓国の礎をどのように築いてきたのか、ご存知なんでしょうか?
正直、このところの日韓関係を見ていると、日韓断交という道筋をつけてしまうように思えてきます。

日韓併合を植民地支配と位置付けるのはいいのですが、西欧諸国の植民地支配と全く異なっていることもあり、決して日韓併合を肯定するわけではなくとも、かなり勘違いしている気がしますし。

徴用工問題にしろ、レーザー照射にしても、誤った歴史教育がなされている以上、今後も防げないんだろうな、と。

なんか、こんなことで労力を使ったり、気を揉ませられるのは納得がいかないよなぁ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

JAL飲酒 [時事・社会]

JALの客室乗務員(CA)の人が、搭乗中に飲酒をしていたことが分かったそうですね。
機長の飲酒じゃなくてよかったですけど。

それを見てて思うんですが、5時間以上もフライトがある場合なんかは、キャバ嬢形式にアテンドしてくれる女性を配置するサービスとか、喫煙できる分煙室のある旅客機のサービスがあってもいいように思います (*'▽')

… 思いません?

そうなんですよ、一律のサービスばっかりで、せいぜい機内食かCAさんの制服の違いくらい。

JALの例を見ても、一杯のみたいCAさんもいるハズだし、お客さんも望んでいるのなら、それはそれでアリのような… (^。^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

稲田朋美 [時事・社会]

稲田朋美議員が防衛大臣に就任しましたが、以前はゴズロリの恰好でフランスに行ってませんでしたか?
ま、個人的には熟女好きなんで、OKだったんですが、ゴズロリ姿の稲田朋美議員をキモいとか散々こき下ろしていましたっけw

さらに、民進党の大串博志議員という人が、「稲田朋美議員は、防衛白書も読んでいない不勉強な人。」的な事をいっています。

うーん、稲田さんはその辺を分かっているとおもうぞ?!

そもそも、民進党が組んだ共産党なんかは、北朝鮮は脅威ではない、とまで言っていたくらい。
さてさて、日本という国の政党は、考えが色々ありすぎて、正直国民が困ることばっかりじゃないか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

やくみつる [時事・社会]

やくみつるさんが、ポケモンgoの利用者に対して、「愚かでしかない」、とまでこき下ろしているそうなw

やってみてから、やくみつるさんも言ってほしいっすよね。
かれ、この手の流行りがいたくお嫌い。
相撲よりも、間違いなく注目されているのに。

やくさんって、髪もカツラとか言われているのに、全く意に介さず、増毛路線をひた走りw

相撲好きの反日って珍しい人種でもある。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

職員年俸 [時事・社会]

ホワイトハウスの職員年俸が、最高で1800万円と意外なくらいしかもらっていないことが判明。
でも16人もいるんですね。首席補佐官とか、特別なクラスの職員らしいですが。

大統領としてのオバマ大統領は、40万ドルと言いますから、その他諸々で、2億円と言われる年俸の内訳が欲しいところ。
寄付で集めたお金で当選した上に、高額報酬 … 日本ならマスコミが飛びつきそうw

でもね、国を背負っていて、この年俸って安い気もしませんか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

子ども食堂 [時事・社会]

子ども食堂が全国に300か所を超えたそうです。(2016年5月末時点)

今年に入ってから、全国でのこども食堂の開設が急増しているそうで、各地のボランティアや慈善団体、民間企業が取り組んでいるようです。

子どもの貧困を救うことが重要になった日本。
これ、世界2位のGDPだった時代の人が見たら、けっこうビックリしますよね。
結局、豊かになれなかった国なのかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

舛添要一 [時事・社会]

毎日、毎日、テレビをつければ舛添要一東京都知事の話題ばっかり。

いい加減、この集団リンチのような報道にはウンザリです。
舛添要一氏が好きなわけではないんですが、ここまでほじくりかえされて、精神的にまいっちゃうでしょうに。

マスコミ的には、視聴者は関係なく、マスコミが報道したいことを、報道しやすいことを報道するだけなんでしょうね。 過去を紐解いても、かなりの確率でリンチが報道されています。
うーん、辞任したとなると、次の獲物を見つけなければなりませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

吉田寮 [時事・社会]


 京大の吉田寮 … 色んな過激派の先輩方がお住まいだった、名物寮ですね(^^)b

 築100年を超えて、耐震性を著しく欠くということから、新規入寮を禁じるそうです。 和室120部屋、共同炊事場・トイレ・シャワー・洗濯場・畑有。 しかも寮費400円(!) 光熱費等1,600円、自治会費500円、合計2,500円という格安物件だったんですが、それも建て替えられるんですね。

 すげぇな、この寮費。

 いや、住みたくはないですけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

館林市 [時事・社会]

 最近、熊谷市よりも暑い町として知られるようになった館林市。 「日本一HOTなまち」と言われています。
 以前の、高知の日本最高気温と同じように、観測機器の設置場所に問題があるという話をよく耳にします。 → ズル林疑惑?!

 確かに芝生も無く、周囲よりも1度ほど気温が高い場所だとも言われています。

 … 町も、話題作りに躍起ですが、こんなことで誤魔化してもねぇ…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - 時事・社会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。