書籍:稀に書く日記:So-netブログ
SSブログ

横田増生 [書籍]

ジャーナリストの横田増生さん。

『ユニクロ潜入一年』(文藝春秋刊)で以前に脚光を浴びたので、横田さんのことをご存知の方も多いはずw

その取材手法は、以前のようにユニクロの時は、離婚と改名をして現場に潜入したのですが、15年間変わらず続いていたようで、今回は『潜入ルポ Amazon帝国』として過労死の多いとされるamazonの現場に潜入したそうな
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

いぬのきもち・ねこのきもち [書籍]

 ペットを飼うにも、飼い主の一方的な想いでは、なかなか仲良くなれないものですよね。
 うちのジロー君にも手を焼きましたw 初めての犬が、難しい甲斐犬ですので、主人には慣れてくれても、周りの環境と上手くやってくれなくて ... 。

 やっぱり、感情表現も本などで勉強してみるのが一番!
 かなり、意思疎通も上手く行くようになりましたよ!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

再販制度 [書籍]

 タバコや書籍は値引き販売が出来ないように、再販制度という制度によって価格が護られています。
 よく、書店のポイントカードが「実質的な値引にあたる」として、サービスを停止させられたりしました。 最近では、大手書店なんかで導入されたりしていますが。

 amazon様がこの制度を破って、値引販売を一部で始めたとか。 やるなぁ、amazon。 日本の法律を無視したがりますよね。
 どうせだったら、中古品とか言った分野にしておけば、問題も起こらないのに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。