ライチ犬肉フェスティバル:稀に書く日記:So-netブログ
SSブログ

ライチ犬肉フェスティバル [時事・社会]

 ライチ犬肉フェスティバルといって、中国は広西チワン族自治区の風習で、夏至の日にライチと犬料理を食べる習慣があるそうです。

 当然、欧米諸国は猛批判。実際には、浙江省などでは、ペットブームが中国国内でも広まっているために中止になりましたし、貴州省でも名産品リストから犬料理の名前が消えています。 犬肉を食べる習慣は、中国や韓国でありますけど、牛や羊を食べている欧米が野蛮でないかと言えば、どうなんだろうか?

 個人的には、中国が好きではないですが、いつもながら、他国の文化を平気で貶める欧米の言い分には疑問符がつきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャパネットたかた再販制度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。