家電・IT:稀に書く日記:So-netブログ
SSブログ
家電・IT ブログトップ
前の10件 | -

アップグレードプログラムDXと半額サポート+ [家電・IT]

携帯電話の端末購入について、値引きを規制されることになりましたが、「アップグレードプログラムDX」「半額サポート+」という形で、ソフトバンクとauは継続してくれるようですねーーー。

これ、結構なポイントがあって、毎月390円を支払えば、今まで通りに近い値引きを得られる。

「アップグレードプログラムDX」と「半額サポート+」については、390円を毎月支払うことで、いっけんは48ヶ月契約ですが、25ヶ月目にスマートフォンを返却すると残高の支払いが不要になるというもの。
つまり、実質390円×24ヶ月分=約1万円 が安くなるというもの。

ただね、これは回線契約をしなくても端末を買うことで入れるサービスなんです (・∀・)b

言い換えれば、docomoユーザーも、ソフトバンクショップやauショップで「アップグレードプログラムDX」や「半額サポート+」に入ることができて、格安で端末を買えるというもの (^ム^)

ただし、SIMロックがありますから、すぐには使えないんですけどね!

でも、同系列のキャリア ... つまり、ソフトバンクならY!mobileとか、auならUQ-mobileとかだったら、うまく使えそうな気がしませんか?
蓋を開けないとわかりませんけど、どうやらそんな制度になりそうですね!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

携帯料金 [家電・IT]

携帯料金への圧力が強まっていますね(笑)

菅官房長官が、2018年の8月に「さらに4割下げられる。」と発言したことから始まった業界の動き。
政府が圧力をかけなければ、携帯料金すら変わらないんですよね。

大手3社ともに高い営業利益を上げていますが、キャリアは社内のコスト削減とかより業者や代理店手数料カットで乗り切ろうとしたフシもあります。
うーん、NTTドコモは10月に端末と利用料金を分離して端末は値上げすると言い出し、その代わり通信料金を2割から4割程度下げていくと発表しました。

… 動画とかユーザーの利用が変わってきたから、それに合わせるのも必要でしょうしね!

さて、楽天も参入してくる携帯業界。
ここから、値下げ合戦になるのか、新たなカルテルが組まれるのか… 2019年は注目ですよね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

UW-A1 [家電・IT]

UW-A1って、久々に欲しいと思った家電製品ですよ。
UW-A1とは、シャープの携帯洗濯機?!のこと。 つまり、超コンパクトな設計で、40mm×40mm×160mmと、手のひらサイズくらいですね。

携帯式の洗濯機って現実っぽく無かったんですが、こいつは超音波ウォッシャーにより、毎秒38,000回もの振動を与えてくれるらしく、皮脂汚れや襟元、袖口などの部分荒いにも効果を発揮しますので、かなり驚きの洗浄力を発揮できそうです。

UW-A1 … シャープの救世主に … ならんよなぁ、これくらいじゃ。
販売価格は16,000円前後と、ちょっとお高め。

でも、今から欲しくて仕方ないッスw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

サーキュレーター [家電・IT]

サーキュレーター ... 扇風機じゃダメなんですかw

最近じゃ、羽根無扇風機とか言わないですよね。 普通にサーキュレーターと。

おすすめはダイソンですけど、ちょっと高い。

でも、オススメどころか、買わなきゃ損的なものもありますよ。
価格でも安く効果は高い。

→ 電気代も安くつくわけで。 クーラーとの併用で、グッと涼しさが増します(^^)b

売れ筋も安い層に偏っていますよね~。
自分は、電気代節約を兼ねて、配置を見直してみたりしてw

リモコン付きがおすすめかな?

ここでも、アイリスオーヤマさんがコスパ抜群ですわ。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

4chan [家電・IT]

 4chan ... 2chの生みの親、西村博之氏こと、ひろゆき氏が買収しましたね。
 匿名掲示板ということもあって、かなり2chと似通っていますが、ふたば☆ちゃんねるの流れを汲むそうで、管理人に就任することが決まっているそうです。

 4chan創業者のクリス・プール氏は、2ch創業者のひろゆき氏の4chan就任は最適だと言っているそうで、この辺のつながりも知りたいなぁ。

 4chanの月間訪問者数は2,000万人以上。 月間ページビューは6億以上、累計ページビューが422億以上と言いますから、かなり巨大な掲示板なんですね。 ... 侮っていた。

 

メタルギアソリッド5 [家電・IT]


 メタルギアソリッド5。
 色々揉めましたが、とうとう発売開始。 なんか、ネタバレも起こっていますし、グラウンドゼロズの副題をつけた攻略本も早速出ています。

 予約も含めて完売した店も多く、相変わらずの人気ぶり。

 うーん、コナミさん。 色々ありますけど、頑張ってくださいよ、続編に向けて。


メタルギアソリッドV ファントムペイン

新品価格
¥7,417から
(2015/9/2 20:46時点)



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

STYLUS [家電・IT]


 オリンパスのSTYLUS、これ一眼レフじゃないんですけど、性能的には引けを取らないだけのものを持っていますね。
 広角25mmから望遠600mm(35mmフィルム換算)の光学24倍(超解像48倍)高性能ズームレンズなどを備えていて、さらには、暗闇でも結構しっかり撮れます。 うーん、今年の秋はこのオリンパスのSH-2-SLVで決まりかなぁ。

 迷いますよね (・∀・)b


トーン [家電・IT]


 月額1,000円でデータ通信使い放題&音声通話OK?

 トーンの格安携帯って、このくらいのインパクトがあります w(゚ロ゚;w
 docomo 潰れるんとちゃうか~?

 ツタヤのTONEのインパクトは、業界も激震です (・∀・)b


月額1000円で使えるTSUTAYAのスマホ 【TONE】


フレーバーストーン [家電・IT]


 フレーバーストーン グランド4点セット… テレビショッピングでやっている、焦げ付かないフライパン (・∀・)b

 テレビでやっていて、高いかなぁ… なんて思っていましたが、価値ありです (^◇^)

 焼き魚の調理に私はプラス点をあげたいです。
 あと掃除が大変だった焼き魚ですけど、フライパンをサッと拭くだけ。

 同じフレーバーストーンをamazonで安く見つけました (・∀・)b

フレーバーストーン グランド4点セット (ブルー)

新品価格
¥13,180から
(2015/7/13 12:25時点)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Galaxy S6 edge [家電・IT]

 ソフトバンクが、最新のGalaxy S6 edgeをたたき売りしていますよね~。

 0円ですか。 64GBのハイエンドモデルも月額225円とは。 そう、サムスンの世界戦略が狂ってきているだけで、Galaxy S6 edgeの性能が悪いわけではないんですから、これはお買い得かなぁ、と。

 ついでに、キャンペーンでキャッシュバックもいただきましょ (・∀・)b
 ⇒ キャッシュバックキャンペーン実施中!【おとくケータイ.net】

前の10件 | - 家電・IT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。