成蹊前ラーメン:稀に書く日記:So-netブログ
SSブログ

成蹊前ラーメン [グルメ]

 成蹊前ラーメン(せいけいまえラーメン)というラーメン屋さんをご存知でしょうか? 成蹊大学の近隣にあるんですが、以前は、ラーメン生郎というラーメン屋さんだったんです。

 ここ、可愛そうに、元々は「ラーメン二郎」のチェーン展開一号店として吉祥寺にオープンしたそうなんですが、看板にいたずらをされて、「ラーメン三郎」とされ、そうこうするうちに、「ラブメン生郎」と書き換えられてしまったという曰くつきのお店。

 可哀想に。 とうとう、ラーメン屋すら名乗れなくなっていたのねw

 一応、「ラーメン生郎」として生きながらえていたんですが、 この度、「成蹊前ラーメン」と名前を整形して営業開始。

 二郎との違いは、量よりもちゃんと質を目指している所。
 食べてみたけど、結構おいしいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フレーバーストーン為替相場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。